こだわり条件別のオススメサプリPickUp!

しっかりこだわってサプリメントを選びたい!
このページでは、そんな「こだわり条件別」の選び方をナビ。

また、それぞれの条件別にオススメの製品をピックアップしています。

CASE1.吸収率にこだわりたい

含有量がしっかり確保されていて、蜂の子の品質もチェックして製品を選んだ・・・
だけど、なかなか満足度が上がらない・・・

そんなケースでは、吸収率に配慮して製品を選ぶのがおすすめ。
具体的には、酵素分解によって低分子化されている製品を選ぶとスムーズに満足度が高まります。

酵素分解による低分子化が実施されている製品であれば、タンパク質が予めペプチドやアミノ酸の状態に分解されています。
蜂の子の長所であるタンパク質が、より吸収しやすいかたちで配合されているため、満足度は抜群!
しっかりと実感にアプローチすることができます。

おすすめ製品はこれ

酵素分解による低分子化が実施されている製品としては、山田養蜂場の酵素パワー蜂の子が挙げられます。

山田養蜂場独自の酵素分解技術によって、タンパク質が予め分解されているのが特徴です。
もちろん、含有量は一日分に720mgとたっぷり!

使用されている蜂の子の質も非常に高いので、有用性も信頼できます。

CASE2.配合成分にこだわりたい

蜂の子以外の健康成分も同時に摂れるサプリメントを選びたい・・・
そんなケースでは、目的別に配合成分を選ぶようにすると良いでしょう。

具体的には、以下の製品がおすすめ。

リラックスできる状態をつくりたい

ストレスを溜め込んでしまいがち・・・
周囲の雑音が気になる・・・
そんなケースでは、リラックスをサポートする成分と蜂の子を組み合わせたサプリがおすすめ。

例えば、山田養蜂場の酵素パワー蜂の子は理想的な製品です。
リラックスをサポートする成分として、γ-アミノ酪酸が配合されています。

ぐったりを何とかしたい

睡眠時間は十分とっているのにぐったりが続く・・・
眠りが浅くてつらい・・・
そんなケースでは、心と身体をケアできる成分と蜂の子を組み合わせている製品がおすすめ。

例えば、ハチの子800には蜂の子に加えてイチョウ葉エキスがプラスされています。
イチョウ葉には、フラボノイドやギンコライド(テルペノイド)などが含有されているため、心も身体もしっかりとケアすることができます。

CASE3.まずは試してみたい

味や匂いをチェックするために、まずは飲み心地を確認したい・・・
そんな方におすすめしたいのが、お試しキャンペーンやモニターキャンペーンを実施している製品です。

例えば、ハチの子800というサプリメントでは、初回限定でモニターキャンペーンを実施しています。
10日分を500円で試すことができます。
送料も無料なので、気軽にトライすることができます。

CASE4.養蜂場の条件にこだわりたい

より高品質な蜂の子を使用しているサプリメントを選びたい・・・
そんなときは、養蜂場の「養蜂の方法」にこだわるのがおすすめ。

養蜂の方法は「移動養蜂」と「定置養蜂」の二種類に分けることができますが、より高品質で安全性が高いのは「定置養蜂」です。

移動養蜂は、ミツバチを効率良く育てて出来るだけ多くのハチミツを集めるために使用される方法です。
トラックに養蜂箱を積み、花が咲いている地域を転々と移動するのが特徴です。
ハチミツを大量に集めることができるなど、養蜂家にはいくつかのメリットがありますが、品質面で不安な点があるのが弱点。
長時間にトラックに積まれて長時間にわたる移動を繰り返すことによって、蜂が弱ってしまい、寄生虫による疾病にかかりやすくなってしまうケースがあるのです。
また、それを防ぐために抗生物質が使われるケースもあります。
広域を移動することによって、蜂が農薬や環境ホルモンに汚染された花から蜜を集める確立も高くなり、巣箱全体が汚染されることも。

それに対して、定置養蜂は同じ場所で次々と咲く他種類の花から蜜を集めるのが特徴。
ほぼ自然に近い状態であるため、蜂がのびのびと育ちます。
特に、都心から離れた自然豊かなエリアで定置養蜂されている場合は、安全性が高くおすすめ!

例えば、山田養蜂場の酵素パワー蜂の子ハチの子800は、これに該当する良質な蜂の子を使用しています。

このコラムに関連する記事一覧

トップに戻る