花菜の厳選蜂の子の詳細情報

詳細情報をチェック

花菜の厳選蜂の子は、豊富な配合成分にこだわったサプリメント。
蜂の子はもちろんのこと、それ以外の成分の種類・含有量・バランスにもこだわっています。
それらの成分の総合力で満足度を底上げしています。

使用されているのは、蜂の子をはじめ、イチョウ葉エキスやクアンソウ、ナギイカダエキスなど。
さらに、ビタミンB1やビタミンB2、ビタミンB12なども配合されています。

ビタミンB群が配合されていることから、栄養機能食品に認定されているのもメリット。
蜂の子の含有量も一日あたり750mgとたっぷりです。

使用する蜂の子の質にもこだわっていて、産卵から26日前後のオス蜂の子だけを使用しています。
各種検査も徹底されていて、安全性についても評価することができます。

メーカーの「花菜(はんな)」も信頼度が高く、安心感があります。
大手メーカーではありませんが、自然素材にこだわった健康補助食品の開発を続けている企業です。
健康補助食品GMPの認定をクリアした工場で製造が行われていることからも、安心して飲むことができるサプリメントと評価することができます。

また、コストパフォーマンスについてもそれなりに優秀です。
初回は一か月分を2980円で購入できるキャンペーンを実施していて、割引率は約57%!
大幅割引が適用されるため、かなりお得なキャンペーンと評価することができるでしょう。
もちろん、送料も無料です。

一日あたり100円前後という手頃な値段で飲み始めることができるため、蜂の子初心者の方にもおすすめです。

品質を左右する条件をチェック

花菜の厳選蜂の子が本当に信頼できるサプリメントなのかどうかを厳しく確認!
絶対に確認しておきたいポイントをチェックしました。

チェックポイント1:メーカーの信頼度

花菜の厳選蜂の子を製造しているのは、花菜(はんな)というメーカー。
小規模なメーカーですが、安全性にしっかりと配慮しているという長所があります。

製造環境にしっかりとこだわり、ISO22000やHACCPなどの認証を保有する工場で製造が行われています。
また、品質のチェックも入念に実施。
二重・三十の国内チェックで安心できる品質を確保しています。

トレーサビリティや残留農薬等否定試験なども徹底。
安全性にしっかりと配慮した信頼度の高い製品と言えるでしょう。

品質管理について

原材料は、長い養蜂の歴史をもつ中国から輸入しています。
高いレベルの技術を持つ中国の養蜂家が飼育したミツバチを使用しているのが特徴で、豊かな自然環境の中でのびのびと育った蜂の子だけを使用。

各種検査も徹底しているため、安心して摂ることができます。
具体的には以下のポイントに配慮されています。

品質への配慮1.製造環境

良質な蜂の子を現地のISO22000、HACCPを保有する工場で加工しています。
複数回の理化学実験を行い、厳しい品質管理を通過した蜂の子だけが日本に送られてきます。

また、中国の工場で加工された蜂産品は、輸入前に先行サンプルを取り寄せて、いち早く品質チェックを行っているのもポイント。

さらに、輸入後にも国内で再度理化学実験を実施しています。
何重にも検査を行うことで、安全性をしっかりと確保しているのが魅力です。

また、国内では、健康補助食品GMPの認定を受けている国内工場で製品化されます。
原料の入荷・製造・出荷などの全ての工程で製品が安全につくられるのがポイントです。
安定して良質な製品が製造されるというメリットがあります。

トレーサビリティや残留農薬等否定試験なども徹底。
様々な検査をクリアした素材だけがハードカプセルに充填されて、製品化されます。

チェックポイント2:養蜂場の条件

中国の自然豊かなエリアに立地する契約養蜂家で育てられた高品質の蜂の子だけを使用しています。
100年以上の歴史を誇る国内養蜂家が中国の契約養蜂家に技術指導をしているのがポイント。
これによって、養蜂品質の安定化をはかっています。

チェックポイント3:含有量と吸収率

含有量は非常に豊富。
一日あたりの摂取目安量に750mgの蜂の子が配合されています。
業界トップクラスの配合量を誇るため、蜂の子のパワーをしっかりと実感することができるのが特徴です。

ただし、残念なのは低分子化がされていないこと。
酵素発酵技術の採用については、どこにも記載がありませんでした。
その点は、ランキングで上位を獲得している製品にやや劣る点です。

とはいえ、含有量は豊富で満足度は十分。
しっかりと蜂の子パワーを実感できる条件を備えています。

また、蜂の子以外の成分が多彩であるという点もポイント。
優れた総合力でイキイキをサポートできるのが、花菜の厳選蜂の子の長所と言えるでしょう。

チェックポイント4.使用される蜂の子の質

使用されているのは、産卵から約26日弱の雄蜂の子。
栄養価がもっとも豊富なタイミングで乾燥させて粉末化しているのが特徴です。
栄養価をしっかりと摂ることができる良質な蜂の子を原材料としています。

チェックポイント5.追加配合成分

花菜の厳選蜂の子の魅力は、多彩な配合成分。
蜂の子をサポートする成分が多彩に配合されています。

イチョウ葉エキス

東洋においても西洋においても、イチョウは古くから愛用されている健康成分。
優れた生命力を持ち、フラボノイドやカロテノイド(ギンコライド)などが豊富に含まれています。
そのパワーによって、しっかりと蜂の子の働きをサポートします。
ストレス社会のダメージを癒やしてくれるのもポイントです。

ナギイカダエキス

ナギイカダエキスは、鮮やかな赤い実をつける植物。
明治初期に日本に渡来した植物で、すずらん科に分類されます。

地中海の温暖な気候で育つことで知られ、古代ギリシャやローマの時代から健康に活用されてきました。
年齢を重ねて不安定になりがちな方におすすめの成分です。

穏やかな毎日をサポートすることができます。

クアンソウ

クアンソウは、琉球王朝の時代から沖縄で日常的に食されてきた植物です。
古くから民間療法的に食されてきたという歴史を持っています。

かつての沖縄では、一般家庭の庭や畑でも栽培されていました。
茎や葉を刻んで、乾燥させたものを煎じて服用する・・・というのがかつての使用方法だったそうです。
また、オレンジ色の花びらを天ぷらにしたものは、琉球王朝の王室料理として愛されていました。

この植物にもリラックスを助けるパワーが期待されています。

亜鉛

花菜の厳選蜂の子には、亜鉛も追加配合されています。
亜鉛は日常生活で不足しがちなミネラル。

男性にとっても女性にとっても世代を問わずに、重要な栄養素と評価されています。
そんな亜鉛を毎日しっかりと補給できるのは魅力的なポイントと言えるでしょう。

ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB12

ビタミンB群がバランス良く配合されています。
これによって、栄養機能食品に認められてます。
蜂の子と相性が良いと評価されているビタミンB群をしっかりと補給できるのは大きなメリットです。

こんなケースでオススメ

  • リラックスが必要と感じることが増えた
  • 毎日を前向きに楽しみたい
  • 色々な成分を摂りたい

これらの項目に当てはまる方には、花菜の厳選蜂の子がおすすめ。
多彩な配合成分で、しっかりとイキイキをサポートします。

価格情報 -Cost-

初回は大幅割引が実施されています。
特別キャンペーンコースを選べば、通常の約57%OFFの2980円で購入することができます。

通常購入では一か月分が6980円ですが、初回は2980円まで割引されます。
もちろん、送料は無料です。

また、2袋まとめて購入することも可能。
こちらも割引率や57%です。

お得な価格でたっぷり購入しておきたい・・・
1日6粒しっかり飲みたい・・・
というケースなどで便利ですね!

メーカーのサポート体制について

花菜の厳選蜂の子のサポート体制は平均点レベル。
特にこれといったサポートやサービスが実施されている訳ではありません。

とはいえ、梱包は丁寧でしたし、発送も迅速でした。
十分に満足できるレベルのサービスは実施されています。

「プラスαのサービスがあると嬉しい」という方には物足りないかも知れませんが、基本的には親切+丁寧なサービスが提供されているため、不満を感じる方は少ないでしょう。

支払い・配送などの詳細情報

支払い方法はクレジットカード決済か郵便振替・コンビニ払いなどから選ぶことができます。
コンビニ払いの手数料は無料です。

配送については、上記したとおり、梱包が丁寧で可愛らしく満足できるレベル。
ただし、ポスト投函なので時間指定には対応していません。

初回キャンペーン時は送料が無料。
定期コースを選んだ場合も送料無料です。

パッケージデザイン・飲み心地

パッケージデザインは赤が貴重になっています。
高級感があり、どちらかというと女性向けという印象を受けます。
(もちろん、内容や配合成分は男性にもおすすめできるサプリメントです。)

飲み心地にクセはありません。
粒はハードカプセルタイプです。
味・匂いは殆ど感じられず、続けやすいという印象を受けます。

栄養成分表示(3粒あたり)

エネルギー 5.27kcal
タンパク質 0.61g
脂質 0.19g
炭水化物 0.27g
食塩相当量 0.00~0.01g

原材料名

  • 蜂の子粉末
  • ゼラチン
  • 澱粉
  • 亜鉛酵母
  • ナギイカダエキス末
  • クアンソウ/セルロース
  • 二酸化ケイ素
  • ステアリン酸カルシウム
  • カラメル色素
  • ビタミンB1
  • ビタミンB2
  • ビタミンB12

口コミ情報 -Review-

花菜の厳選蜂の子を実際に購入したユーザーのご意見をまとめます。

期待以上

このサプリメントを選んだのは、単純に「色々入っているから」という理由だったのですが、その単純な考えが功を奏したようで、ちゃんと満足することができました。
簡単に調べた結果、ハチの子とイチョウ葉の相性が良い、というのは分かっていたのですが、この商品の場合は、さらにクアンソウやナギイカダなどが入っている。
私にとっては、これらの興味深い成分が入っているというのが、ポイントでした。
詳しくは分からないけど、バランスもちゃんと考えられているようだし、「他とは違う感」が強く感じられたのが決め手でした。

色々な商品を試したことがある訳ではないので、他と比べることはできませんが、パワーについてはしっかり感じることができました。
特に朝が違います。目覚めが軽やかな感じです。
リラックスに役立ちそうな成分が入っているのも功を奏して、眠りの質も変わったかも。
入眠は特に変わらずですが、夜中に起きてしまうことが減って、熟睡できる日が増えたような感じです。

値段はちょっと高いような気もしなくないけど。(他の候補と比べると)
それでも、これだけ満足できたので、納得して継続購入しています。
来月で3ヶ月目に突入なのですが、次は肌にも変化がないかな~、と期待しています笑
(50代 女性 東京都)

前向きに過ごすことができるように

年齢のせいで最近はぐったりすることが増えました。
しっかり眠っているつもりでも朝は前日の疲れが残ったまま、気持ちも滅入ってしまうことが増えてしまっていました。
耳ももっとクリアになってほしいと思っていたのですが、そんなときに蜂の子が良いと教わってこちらを飲むようになりました。

現在はまだ飲みはじめてから間もないのですが、なんとなく前向きになれたような気がします。
休日も積極的に出かけることができるようになりました。
趣味やお喋りが楽しくなって、これまでとは違う明るい毎日を楽しめています。
(60代 女性 岡山県)

このコラムに関連する記事一覧

トップに戻る